CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2019年01月06日

【 総 会 】事業構想リビングラボ(兼 新春交歓会)開催しました!

賀新年☆彡 皆さま本年も何卒よろしくお願いいたします。さて、
弊社 NPO法人 超教育ラボラトリー Inc.の構成メンバー各々は、その事業ドメインにおいて突き抜けた専門性を有する実務家教員の素養を12分に備えたスペシャリストであるため、日頃より超多忙。そのなか昨年 6月22日の法人設立以来、同志10名全員が集う(2019年 新年交歓会を兼ねた)総会を先日、開催することができました(感謝・感激)。

京一極集中の是正や地方創生、移住・定住・安住の支援事業
その徳業に向き合う私たちは、もちろん全員とも IJUターンいづれかの経験者であり、お一人づつストーリーテリングをはじめたならば、3日3晩あっても足りそうにないほど経験豊か。様々な艱難辛苦を乗り越えながら培った多様性とウィットに富んだ、そんな人物人財で設立された弊社のコア・コンピタンスの一つは、ホラクラシー。豊かなアイデア、強い行動力と忍耐力。未だ観ぬ Society 5.0 に臨むメンバー各位の眼は時に鋭く厳しくとも、さりながら深く澄んでいて、とても優しい。異能の人々が出逢うところに、創発は起こり創業は始まる。

らば「生徒、学生と、先生や国家公務員を含む社会人の学びの場」チェンジメイカー育成プログラムをしっかり超ラボ.独創の事業に落とし込み、東京一極集中の是正や地方創生に悩む省庁・自治体と協業する機会の創出に挑みますので、同志みな様のお知恵とお力をお貸しください。何卒よろしくお願い申し上げます m(_ _)m いつも、ありがとう存じます。すがの

P.s. ようやく10名お揃いの法人紹介用写真の撮影もできました(嬉)!!

Society 5.0 社会課題解決のプラットフォーマーとして
契約の予定価格(格付区分)Cとして登載まもないNPO法人ゆえアイドリング戦略をしばし続けることになりますが、岡山県入札参加資格者名簿 登載をもってエッセンシャル思考を携える弊社10名は、社会課題を解決するための委託事業に素早くエントリーできる環境を整えました。同志みな様にあらためて感謝するとともに、地域の健やかな未来のために行政と協働を始める好機を拝領。県民・市民の負託に応えて参りますので、引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
【リカレント教育の最新記事】
posted by 菅野 敦也 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | リカレント教育
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.canpan.info/tb/1418113
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック